人を幸せにする人になろう

クンツゥルワシ通信

こんにちは!TMです。
11月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしですか?
相変わらずお忙しいことと存じます。
ブログを拝見致しました。
アンデス文明展、行かれたのですね!いかがでしたか?
この展覧会に向けての準備はかなりギリギリになっていたようですが、
どんな展示になっているのか、気になりますね。
私は来年、九州会場に行けたらと考えております。
こちらでは、来年ロシアで開催されるサッカーW杯出場への最後の一枠をかけた、
ペルーVSニュージーランドの試合が、昨日15日の夜、リマで行われました。
ペルー政府は試合の前日、もしペルーが勝利した場合、
公共機 関を休みにすると急に言い出したり、(つまり公休日になる)
もう国を挙げての大騒ぎです。
こんな時のこの国の臨機応変さといいますか、フットワークの軽さにはもう脱帽です(笑
結果は…、2-0で、ペルー見事勝利しました!
実に9大会、36年ぶりのW杯出場だそうで、
このまましばらくお祭り騒ぎが続きそうです。
何となく、ライバルのチリに比べて少し遅れを取っていて、
自国の魅力を他国にアピールするのが下手なペルーですが、
(チリにペルーの特産品ピスコ(酒)のお株を奪われそうになったり)
このW杯出場を機に、自信をつけて、
もっと世界にペルーの魅力をアピールしていってほしいです。
W杯は来年の6月から開催、楽しみですね。
また何かありましたらご連絡いたします!

◆たまたま東京に行ったので寄りましたが、人が多く、あんまり覚えていません・・・

プラグイン

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
2
5 6 8
10 12 15 16
17 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索