人を幸せにする人になろう

もうひとつの事件

◆9:17に父親の携帯にメールを入れておく(大丈夫やで、と)。9:29に返信が来て、新幹線に乗っていて、神戸のトンネルで止まった、と。何それ!。その後、電話やメールするも、なかなかつながらないのか、状況把握は隔靴掻痒。国分に戻る近鉄の車中で、これは神戸まで救出に行く必要があると。が、新神戸の手前なのか、過ぎたところなのかも不明。自宅に着き、地道で神戸までとにかく行こうと、駐車場に行こうとすると(11:41)のメールに気づき、新神戸駅についたと。
◆で、この旅行が、妹夫婦と一緒に行く話であることを知る。信州旅行に行くことになっていたのだとか。妹に電話すると、妹夫婦は奈良在住だが、名古屋駅で待ち合わをしており、名古屋まで車で行ってたんだが引き返し、自宅の状況を確認するため、いま家に着いたところだとか。そうか、そういうプランだったんか、と。
◆阪神高速もすべて止まっているので、15:30着くらいになるとのことだが、まあ任せようと。で、 こっちは車で職場に向かう。職場に着くころ、こっちのカーナビだと14:30頃には着けるようなので、やはり神戸まで行こうかと思うが、連絡すると、阪神高速が再開したんでしょう、西名阪で一度おろされたが、いまは市内をすいすい、とのこと。なので任せることにする。で、13時過ぎに研究室に入りました。
◆画像は、新神戸に目的地を設定した13時頃のカーナビ表示。淀川を渡らなあかんから、地道の限られた橋はなかなか通れないであろう。

プラグイン

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
5 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索