人を幸せにする人になろう

2018年7月1日、帰国しました

◆現地時間6月30日の、ユージーンからSFOへの飛行機は7時代。空港リムジンタクシーが5時に来 る。前日17時には2階の冷蔵庫に朝の簡単な食事が用意されている。夜やはり1時ごろに目が覚めたが、そのまま2度寝し、4時起き、ホテルを引き揚げる準備をする。シャワーを浴び、歯磨きをし、荷造り。手提げにおみやげ物などをまとめる。朝食とやらを見ると、ミニカップケーキ2個、ミニバナナ、トマトジュース、もう1個なんかあったような気もするが、それを食べ階下へ。
◆4人で空港へ。5:10頃に出て5:30には着いた。ユージーンの空港は、日本の地方空港くらいの規模です。
◆今回、窓側希望にしていたのだが、ぜんぶ通路側。一方、F氏が通路側希望なのに 窓側、ホリーさんが間違ったんでしょうね。で、行きも帰りも替わってもらい、窓側を確保。サンアンドレアス断層と平行する縦の隆起の連続(写真)。大きな湖と思っていたら、GG橋だった。東から昇る朝日に、逆光だが、シルエットがくっきり。サンフランシスコの街。そこから入り込んだ海の南端まで行ってから、南から北上しSFOにランディング(8:35)。小さな飛行機で、降りてから、T字のコンクリートブロックをならべた通路にしたがって歩きました。
◆乗り継ぎは2時間程度で適当(ターミナル1)。Fさんと飲みに行く、フランス4:アルゼンチン3、の試合の終盤、そして終わった頃の話です。スパークリングとビールと。けっこう6世紀史の話をしてました。
◆そこからKIX行きに乗り換え。11:25発がやはり遅れて11:50。11時間半のフライト。映画、パウロ→2001年宇宙の旅→チャーチル→私の愛したプレジデント→スターウォーズ(行きの残り30分分→オリエント急行殺人事件。日が変わり、7月1日午後3時に関空に着き、オレゴン1週間が終わる。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索