人を幸せにする人になろう

これはスゴイ!

◆明日からGW、松岳山後半戦だ。もうちょっと人を集める算段を、と思っているb6ea4a09.JPGうちに時間が過ぎた。やっぱり零細な測量になりそうだが、5月7日まででいいところまで行きたいもの。カミ92abc4e9.JPGさんは「(GWなのに)使えんな~」と怒る。
◆近つ飛鳥博物館で面白いチラシをもらったので掲げておく。水野先生が4時間しゃべりまくる。これはすごい。統一地方選挙の折、選挙ポスター風のデザインもよし。でも、もうちょっとイイ写真もあるんとちゃうの、とは思うが。水野先生、元気である。行ってみたいが、明日は測量だ!
◆ついでに、うちと大阪歴史博物館の包括提携記念シンポのチラシも掲げておく。実はこの日、前に佐賀さんや学生たちとボーリングに行った記事を載せたが、そのときに次はソフトボールと話をしていた、それが具体化し日程調整してきた日だった。が、博物館の企画が入り込んできて、さすが歴博で仁木さんが話をしているのに、自分らはソフトボールをやっているわけにはいかず、ソフトボールを動かすことになった(5月8日、前倒しになる!)。
◆さっき文学部事務室へ行き、残ってはった高松さんと澤田さんと話をしていると、ブログ見てますと。おっとビックリだ。
◆火曜日、ずうっと前(いったい何年前だったか)の香芝の邪馬台国シンポを本にする、その校正が返ってきていた。で、今日、木曜日は考古学研究の校正も届いていた。さらに1頁削れという殺生な話。泣く泣く、1行削り、2行削り、けっこう削った。で、この2本とも校正を済ませ返却した。
◆『市大日本史』14号、絶望的になってきた。はじめて大会に間に合わないかも・・・。
◆青木書店でなく同成社だっけか、なんか原稿があったような、確か3月締め切りで・・・。1行も書いていない!どうしたもんだべ。
◆東博、22面に確定。5月16日(月曜日)。特別観覧の書類を出す。今日は、なんやかや、この手の書類を書きまくった。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索