人を幸せにする人になろう

なんとほんとうに女性を差別しているんですね

◆この記事、おもしろかったですよ。医大入試の不正を知らされての、そのなかの発言。わたしも バイアスをもっているんでしょうね。男だから、女だから、という。交響楽団の採用試験や、新聞記者の採用試験の話も面白かった。セクハラ研修。なんとか研修。なんだっけか、研究倫理のなんとか。これら無駄ですね。無駄な時間と金。厳正に調査し、ダメなものは厳しく処したら、それでいい。そうでないアマタの普通の人間が巻き込まれ、それに時間を失い、金も失う。大事なことに、やるべきことに集中できること、これぞ生産性向上です、よね。
◆この記事の下の、「平成とは改革狂の時代」であって、おおよそ失敗した、というのも面白い。改革、改革、改革、という大合唱。確かにそうであった。落ち着いて何かに取り組むということができず、常に上から改革だのデータだの、自己評価だのが求められ、それで評価される時代に転換した、それが平成。

プラグイン

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
1
3 5 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 21 23
24 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索