人を幸せにする人になろう

免停短縮の講習

◆G20で6月27日(木)と28日(金)が休講となる。木曜日の院演習だけはやるつもりにしていたが、発表者が わかっていなかったことが判明し、おとなしくやめることにする。なので、1日ぽっかり体があき、27日、免停講習に行く(原則は連続する2日)。1万9500円なり。阪神高速の制限速度が60キロなため、大阪府にはガッポガッポと講習料収入が入る。情報開示請求で、オービスの月別摘発件数を知りたいものだ、と考えていた。
◆実際には連続する2日を取れない者もいるため、申し出て、別の日に予約することも可能。これしかなく、2日目の7月の予定も入れておいた。
◆で、1日目の講習だが、ペーパーの適性検査とかをやるわけです。升目に三角形を書き続けるとか・・・。これがね~、自分の劣化がよくわかる。集中力なし、スピーディー観なし、トホホです。前の免停は2015年だったか?、その時のデータと突き合わせたら、衰えが明瞭でしょうね。人間ドックだったら、前回との比較もしてくれるんですけど。
◆まあそんなんで、6月27日の木曜日、京阪古川橋駅からバスに乗り、運転免許試験場に行ってきました。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
8 9 11
12 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索