人を幸せにする人になろう

和歌山の風景

◆海南市を走っていると、二階のおっさんのポスターだらけ。選挙区が減り、2区と3区がいっしょになった。二階のおっさんは3区だったが、新たに旧2区も自分の選挙区となる。お金をガメ続けた人だから、こんなポスター量産し、貼らせる金はたんまりとあるんだろう。だが引退。長男はできが悪すぎてダメ。で3男が立候補するのだったか。でも結局、ごり押しで民間に就職させても使い物にならず、自分の秘書にしているヤツだったか。間違ってたらごめんなさい。
◆保守王国の和歌山県民のみなさん、考えどころですよ。自民党に任せとけばOKなんて、空虚な神話でっせ。
◆話変わり、オレンジジュースの原材料が、不作と円安で入らないのだとか。コンビニで100数十円でオレンジジュースが買えるのが、そもそも間違いなわけだ。国内に、和歌山・愛媛・静岡ほか、これだけみかんを作っているにもかかわらず、またそのジュースがどんなにうまかろうが、輸入原料で水増ししたジュースを安く売る資本主義が正義なのか。なんとか国産材料で1リットル250円くらいで販売できないものなのだろうか。国産を大事にしない国は滅びますね。国益とは何か、政治家や官僚は考えないんだろう。安けりゃいいと。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
8 9 11
12 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索