人を幸せにする人になろう

学期が始まった・・・

◆今年は3月にいろんなことが生じ、例年よりまとまった春休みがないまま新学期を迎えた感があります。先週まで は、大歴や市大日本史の仕事をしていましたが、学期が始まるとそうもいきません。火曜日の授業の準備を土曜日・月曜日とやり、本日火曜日は、2限の講義と、4限の博物館経営論、5限の博物館実習をやって、ぐったりです。そのあと市大日本史の委員会が2030まで。この3日間、メールを見てないと、70件とか入っており、市大日本史の原稿が続々と送られてきておりました。
◆『市大日本史』は、何とかなるとは思いつつ、今年はやばいかもしれません。今年度は、木曜の授業が月曜日に移り、月~水に集中しております。明日は、大阪の歴史演習と、考古学実習と、博物館概論です。まあ、なんとかしますかね~。
【写真】桃の木です。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索