人を幸せにする人になろう

改新シンポ資料集を入稿した

◆昨日丸1日やってカタチとなり、手直しをして、今日、入稿した。6頁分、まだねばっている人が いて、それは今日の夜。いや~、1月に打ち合わせを入れておいてよかった。この 時に、届いている分を組んでフォーマットが作り上げられていたので、残り原稿の作業と、全体の調整で済んだ。96頁。
◆あとは当日がうまくいくことを願うのみ。パワポとか、登壇者の予定を確認し、詰めないといけない。自分は15分なので、ほとんどしゃべれないし、前にやった薄葬令と条里の話を確認するのと、全体の流れ、そして後退論について、もうちょっと考えること。虚構論はもはやないが、めざしたものが挫折し、後退し、みたいな話にモノ申したいと思うわけですが・・・。新ネタの図(左)もちょこっと出しましたが、たぶん議論にはならんだろう。
◆これが終われば、次は本にする話である。
◆さて、もひとつの表紙の画像、たかだか60キロバイトだが、アップされない!!!。そうか、ついに無料の容量を超えたか、と。年額2400円の有料プランに切り替えました。当面、なんぼでも画像いけそうです。引き続き、ご愛読ください。
◆明日は丹後です

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索