人を幸せにする人になろう

論文1本おわり

◆いろんな方面の対応ができておらず、迷惑をかけたと思われますが、なんとか薄葬令の論文を最後まで書きました。前半の本論以前が長く、具体的分析が圧迫されているのが気に入りませんが、なかなか前半も落としがたく、しばらく寝かせておくことにします(土器の書き直しがあるな)。頁数制限があるので仕方がないのですが。なので、そんなこと気にせず、いまから科研の報告書として、好きなだけ書いていくのがいいのかな、と思います。
◆では大歴の仕事、ほかに着手することにします。
◆昨日は、昨年9月にノートPCがクラッシュして、バックアップを取っていなかったもので、データを吸い取れるものの復旧データが上がってきて、その格納をやってました。久津川の経費計算も、それでちょん切れていたのですが、それをいまやっている余裕はありません。デスクトップはマメにバックアップを取るようにしていますが、ノートもこれからはやっとかないといけません。
◆それとデスクトップがもう老人で、新しいのを2月に購入していたものを、昨夜、起動させようとやっ ていたのですが、???。ドクター院生のT氏も就職でいなくなり、困ったときに頼める人がいなくなりました。デスクトップの引っ越しはいつになるのか。新学期までには軌道に乗せないと、ややこしいことになるし。

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 8 9
10 12 14
18 20 21 22 23
30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索