人を幸せにする人になろう

2017年9月3日(日)

◆金曜日の昼に、カミさんにフォトスキャンの写真を撮ってもらい、午後、作業をしてもらった が、上のトレンチは木漏れ日とかで、うまくいかない。そして2日午後にかけて双方で作業するも、ダメ。もうぐったりだし、すっきりしないし、気力もない・・・。しゃーない、と15時、現場に向かう。晴れだったが、夕方の西日で、東に影は出るが、全体のトーンは明瞭に出るだろうと。
◆18時、摂南大でマシンをまわし、上のトレンチもすっきりできた(右図→追記:マーカー1個の座標データ(標高)が少なからずおかしく(入力ミス)、この画像は修正されたが)。家に帰り、メッシュも切ってもらった。助かります!。
◆土曜日は体力的にも精神的にも「どよ~ん」としていたが、ぐっすり寝て、本日、日曜日はややすっきり。で、ちょこまかした作業をここまでしていました。
◆2箇所の調査区図を仕上げましたが、それを入れ込んだ全体図。そうなんです、推定中心から放射線を引くと、こういうラインになる(気にはなっていた)。それからすると陸橋の幅はでかいと想像できる(以前に出した図でもこの線ありますよ)。
◆さて、明日からの図面の準備をやります。
【追記】2030、平面図の準備はできた。これから立面のオルソを作る。
【追記2】疲れてきた・・・。かえろ。

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 8 9
10 12 14
18 20 21 22 23
29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索