人を幸せにする人になろう

2018年6月27日、第2日目

◆表通りにレストランが面し、背後の裏通りに面して旅館がある。朝はレストランに行く。今日は7:15集合。5つくらいからの選択、そして例えばソーセージかベーコンか、卵は目玉焼きかスクランブルか選択する。店の人は機械じゃなく、手でメモする。機械は便利かもしれないが、飲み物を含めていくつかのチョイスがなされた1人1人の前に、正しく注文されたものを届けるプロ意識をもち頭を使う。それに比べて、機械でピッと選択し、間違いないかどうかを読みあげて確認し、届けるときはこれは誰かと聞き、置く。すぐAIに置き換わりそうですね。
◆昼休みはサンドイッチで、各自、飲み物と一緒に取り、天気がいいので、それぞれ外へ行って食べている。昼は1時間半あるので、大学のキャンパスを歩いてみた。
◆スチュデント・レクレーションセンターなるものがある。メインはジム?。教員用のは別なのか、一緒なのか。ゲートがあり、学生証などで入るのでしょう。
◆次いで博物館に行く。まあ植物・鉱物・化石・動物、人類学、考古学、でしょうか。子供を意識していて、実際、親子連れが多い。日常的に利用されていて、人がちゃんといます。5ドル。博物館に籍を置く研究者が多くいるようで(兼任ではない)、オレゴン州内だけでなく、ミクロネシアの方をやっている人もいるらしく、そういう紹介が あった。なお、離れた沿岸部に水族館もあるらしい。
◆以下ウィキ

 オレゴン大学のスポーツチームや学生・卒業生は"Ducks"と呼ばれる。これは1947年、Athletic Director(当時)のレオ・ハリスがウォルト・ディズニーと交渉を行い、ドナルドダックをオレゴン大学の公式マスコットにしたのが由来となっている。
 NCAA のDivision I-Aに区分されるほどクラブチームの数が多い。また、西海岸の有名大学で構成されるパシフィック12カンファレンスの参加校のひとつでもある。チームカラーは緑と黄色。特にアメリカンフットボールは全米屈指の強豪校としても知られる。
 また陸上競技場であるヘイワード・フィールドはアメリカ陸上競技の聖地として毎年全米選手権やIAAFダイヤモンドリーグの大会、2014年には世界ジュニア選手権が開催された。2021年には世界選手権の開催が予定されている。

◆スタジアムが改修工事をしていたが、これがヘイワード・フィールドだろうか。キャンパスマップをもらっているので、確かめておこう(そうでした)。

プラグイン

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 9 10
11 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索