人を幸せにする人になろう

2019年7月31日、網野

◆網野銚子山の委員会(臨時教授会が直前に入ったが、欠席する)。朝出て、11時前には着いたのかな。八丁浜界隈を車で。どうも祭りで、 家々に万国旗がはりめぐらされている。浜辺を進むと、駐車場入り口は見えるが、浜辺の様子そのものは見えない。海水浴客がいっぱいなんでしょう。八丁浜にもホテルや民宿、琴引浜の海水浴場もある。網野の漁村はけっこう大きいですね。八丁浜の名の通り800mにわたって家が伸び、奥行きもそこそこあって、浜に平行する街路も何本もある。
◆店が少ないので、いつものアミティの喫茶店に入り、昼食、河内鋳物師のノートを会議の13:30まで作成していた。途中、京丹後市、京都府教委の人たちも入ってきた。
◆網野銚子山の立ち木の間伐も一定進み、後円部はかなり下から見通せるようになりました(写真)。前方部側が左に続く。

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索