人を幸せにする人になろう

2021年3月4日、川合の基準点測量

◆車を車検に出したところ、いろいろ傷んでいて、金は高いわ、時間がかかると。この4日に間に合 うように出したんですけど仕方なく、3日はレンタカーを借り、機材を積み込む。
◆4日、法隆寺駅集合としたにもかかわらず、王寺駅で待っていて、やっと気づいて法隆寺駅に滑り込む(最初から王寺駅にすべきでした)。現地に行くと、町教委の皆さんが待っていてくださる。お借りする隣接地の老人施設の使い方を打ち合わせ、現場に入る。
◆昨日予定していた杭を、15:30には打ち終わる。パーフェクト!。1本は追加、1本はブッシュで断念しました。お昼は香の川製麺へ行き、そこで班割、分担を決めました。16時終了。王寺駅に院生2人を送り、河内国分。印鑑証明を取ってから大学。器材1個だけ下ろし、レンタカーを返しに行き、職場に戻るも、早く帰れないかとカミサンから連絡が入り、そのまま引き返して帰宅。
◆メールを見ていたら、川合の図が送られてきました。墳裾の急傾斜部分もレーザーで入っている。43mまで!。なので、手測り測量で下までいかなくて済むのもベリーグッドです。日曜午後は図面の準備をする。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索