人を幸せにする人になろう

またまた6年ぶりにサッカー

◆25日、古巣で南北戦があるのだが北は人が少なく来ませんかとのお誘い。発掘でお世話になっ ている院生から当日伝えられる。ええ~、で19時から?、と思いつつ、ほないこかと。膝がようやくマシになってきているのが不安材料だが。前に初瀬川を歩いたとき、展望台があって廃校になった高校があった(磯城高校だったそうです)が、その横に作られた奈良県?のサッカー場でした。ミッチーと田原本からタクシー。
◆短パンとかソックスとか靴とかは用意してくれておりました。始まるまでとにかくランニングし、屈伸をして、膝の準備をしていました。20分3本+延長20分(13人対13人だったか、全員入る)でした。2本目と4本目に出ました。最初はフォワードで、まあなんだか出したつもりがフィットしなかったがボールはデイフェンダーを抜けて通り、ゴールにつながりました。もひとつ、ふんわり高い玉が来たのを、ヘッドでゴール前に送り、これも点になりました。左寄りにいましたが、右サイドから攻め上がっていく時に、ゴール前に詰める動きを繰り返すのはきつく、息が上がる。後半、スローインの時に、自分は青なのに、朦朧としていてなんだか白が味方と思いこみ、相手にボールを入れてしまいました。あかんと思ったら、またサイドを割ったので、スローインを代わってくれと「交替」と言ったら、選手交代になってしまいました。後半途中で外に出る。
◆液体、液体!
◆4本目は左サイドバックで、足の速い向こうの右サイドを止めるぞ、と。最初に一発、絡んだときに、強引にボールを取りに行き交錯し互いにひっくり返る。まあ、ご挨拶。バックスでうろうろしているのは、まだできるかなと。でも、やはり早い動きについていけないというか、切り返そうと思っても、体がいうことをきかないのである。ま、しかし5-1で勝って悪い気はしません。
◆24号線まで送ってもらい、石見駅まで15分ほど歩き、南回りで返りました。写真はなし。歴史研究室のY君はなかなかですな。ひょろりとしてるんですけどね。メンツはまったく入れ替わっておりますが、北の前線にSさんとTさんがいるのを見ると、20年前と同じやん、と。
◆もちろん筋肉痛です。

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索