人を幸せにする人になろう

2023年1月27日、メールが・・・

◆朝、カミサンが痛みを訴え、市立病院に行く。原因不明だが、別の検査もして、結果待ち。この日は、会議日だったが、午前中は病院にいて欠席する。この病院、骨折入院し、その後、肩のカルシウムを抜いてもらったり、お世話になった。赤字が常に問題にされているようだが、地域の総合病院として不可欠。久しぶりに行き、なつかしい。支払いが機械になっていた。
◆数年前、2018年から2020年あたりは、親の入院・介護その他で、病院に行く機会が多く、いまの日本の縮図だな~と思ったが、現在は、3人まで他界し、うちの母親は施設に入り、あまり病院に行かなくなっていた。が、そうこうするうち、今度は自分らが病院にお世話になる機会が増える時期になるのだろう。カミサンの同僚だった先生は、すい臓ガンが発覚し1年もたずに亡くなったが、61才だったという。
◆この日、午後は職場に行き、会議に出る。が、この日は、3つの会議がすべてZOOMで、どなたも研究室には来てなかったようだ。で、メールを処理していて、失敗し、過去数年分、ここ最近のものを含め、受信メールを失った!。細かい理由はよしとして、ひとつは誤った操作、そしてゴミ箱行きになったものを、全削除してしまった。ある程度マメに処理してきたので、古いところは逆にすっきりした感はあるが、ここ最近で保留にしていたものについて、困る案件がいくつかありそうだ・・・。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索