人を幸せにする人になろう

桜井茶臼山の赤色立体

◆空中レーザー測量をやったという新聞報道があったらし い。K大 Sさんから電 話がか かってきて知 る。でも赤色立体を見ると、データの乏しいところも見受けられます。前に地上レーザーをやっている、そのデータがいいのではとも思うが。奈良県の報告書に四方からの立面図と既に公表されている。が、レーザー測量でも早い時期のものなので、灰色の平面画像はぼんやりしているが、それは画像処理のことで、元データから最新の処理をすれば、どうなんだろうと思った。
  ◆うちの測量図は、わたしのインクトレース。その後、デジタルトレースはいちおうできている(図)。が、これトレース図のイラレなぞりなので、改めて原図を貼り合わせて仕上げてみたい。原図は、一部緩斜面だけ25㎝の等高線を入れているが、基本50㎝。これを問題ない範囲で、地上レーザーによる等高線図を参考に、25㎝で仕上げられないかと思っています。ちょっと前に少し作業をしたが・・・。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 17 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索