人を幸せにする人になろう

03月10日、京都方面、11日、岡山

◆約5時間のフィールドワーク、そのあと飲み会。遺跡を見て喜んでいたが、そのあとがよくなかった。この日は子供の大学受験の合格発表。連絡がないな~と、思っていたら、やっぱりあかんかったらしい。う~ん。
◆まあ、しゃーない。2次後期試験があるから、切り替えてチャレンジするしかない。
◆翌日、そんなんで、東京までの新幹線の切符を買い、ホテルの予約をし、オレも午後から岡山で千足古墳の委員会だったので、一緒に新大阪駅へ。むこうは12:00発、こっちは少し早かったが、11:45頃の新幹線に乗り、分かれた。
◆地震が発生したのは14:50くらいか。息子は品川に着き、下見で私鉄に乗っていたとき発生し、電車から降ろされ、駅まで線路を歩いたという。そのあとのこともあるのだが、こっちはそんなことになっているとはツユ知らず、会議のあと、岡山市役所の近くの会議の会場から岡山駅へ向かっている途中で、カミさんから上記のようなことになっているとの連絡を受ける。子供に電話したが、つながらなかった。
◆岡山駅も混乱していたが、新大阪までは遅れが発生していたが新幹線は動いており、たどりつく。しかし、新大阪駅はすごかった。東京行きの新幹線はストップし、払い戻しを受ける精算窓口にならぶ人の列がえんえんとつながっている。それを抜け、家にたどりつく。それからはひたすらテレビを見ている。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索