人を幸せにする人になろう

2019年12月13日、某古墳など

◆朝、葛城市に行く。9時から石室の計測をはじめ、わたしはあとを任せて現場を離れる。アドビのサブスクリプションが・・・。ちょっと支払いの変更もあって、ノートPCのものが、しばらく前から使えなくなっており、そうすると家でイラレやインデザがいじれなくなる。まあ、困るわけだが、一方で、仕事は職場でということにもなる。普通のワープロやエクセル、パワポはもちろんやれる。通勤時や家は、それくらいで、というのも悪いことでない。ただし、切羽詰まるとそうもいかない。
◆22日、陵墓シンポの資料、5人分をレイアウトした。それが16時頃?。そこから都城城研究会の準備を、と。とはいえ、これも家でやれないのはつらいわけです。明日14日(土)、丸1日、職場でやるしかない。いざとなれば、泊まろうかというところ。
◆18時前に出て、ヒストリア編集会議に向かう。で、今日は忘年会。JR西日本のwifiでブログを書いています。

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 8 9
10 12 14
18 20 21 22 23
27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索