人を幸せにする人になろう

あんまり書きたくはないが中国

◆みなさんどう思いますか。カミさん曰く「弱~、でも日本はしょせんそんなもの、資源がないんだから」と。中国に憤ってもしゃーない、ああいう国だから。問題は日本の側だ。
◆威勢のいい前原君を見ていて、さてどうなることやらと思っていたが、アアなった。さぞや前原君は不満だろう。どうせなら、もうちょっと早く、とも思うが、しかしまだやりようはあると思う。謝罪と賠償要求に対して、菅首相自ら、今回の事件の事実の公表、経緯から判断、考え方、そして中国政府からの要求に対する反論。相手に無視されようが、国内的な儀式がいる。
◆このまましょぼしょぼ終わり、中国政府の怒りが収まることを待ち(オサマランか)、時間が過ぎるのを待つのでなく、国連総会から帰国して、ただちに政府発表をすべきだと思う。
◆案の定、こういう時には、安部君にマイクが向けられ、石原は「このザマだ」と。
【追記】中国の反日として映像が映し出されるけれども、わりあい一般市民は平静なんだそうですね。ふつうの中国人にとっては、どうでもいいのだろう。特定の人々が集まって、あるいは集められて行動するということか。それが映像で世界に発信されると、反対運動が盛り上がっているように見えるが、どうもそれとは違うらしい。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索