人を幸せにする人になろう

土日は入試業務

◆タイトルだけです。大阪城とか、高槻とか、1日研究室にいることがないので、雑用がたまっている。本日、14日、久しぶりで何もないので、朝から、予算執行の最後の伝票処理やら、ブログを書いて、資料類を整理したりしております。
◆朝、杉本駅を出てコンビニによってから職場にむかうと、駅のところで4回生が立っており、電車の中でわたしを見かけたらしいが、傘をもってないようだったので、待ってくれていたのだとか。いや~、人を幸せにするひとですね。でも気をつけて、男はすぐに誤解するので。
◆ちなみに、いつも朝行く「ぱんのいえ」で、なかなかの女性が一人いるのですが、前に「歩けるようになったんですね」とニッコリほほえんでくれ、幸せな気持ちになりました。
◆明日から、免停期間短縮のため、休みを取って丸2日の講習を受けに門真に通います。ちょうど90日の半分に到達するので、申し込んだ際、2日目の帰りに免許を受け取れるらしい。それはありがたい、もっかい、免許証をもらいに行かないといけないと思っていたので。で、2日目の16日には、長女が北海道から帰ってくる。長男は19日という。大学院進学の手続きを終えたらしい。こっちはこっちで、2人分の下宿の火災保険の振り込みをしたり、と。
◆で、コンビニで支払った用紙を整理していると、もうひとつ城陽の水道代を払ったのだが、何も考えずに、10月初めに引き払った宿舎の残額がえらい長いことかかっているなと思ったら、1月2月分とあり、アチャー、水道止まってない・・・!。その間、基本料金を何も見ずに支払っていたのでありました。あほ。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索