人を幸せにする人になろう

デタラメばかり

◆布マスク。伊藤忠はじめ、5社、さらに増えたんだっけか。これって随契ですよね。緊急を要する という場合、競争入札をしている場合ではないのかもしれない。しかし、だからといってどこでもいいわけではない。決める上で合理的な説明はいる。われわれ100万円を越える仕事の委託は必ず入札である。この随契は億単位の金でしょ。一層、適正な業者で能力もあることをキチンと説明できなければ、癒着と言われても否定できまい。
◆そして持続化給付金。これ競争入札だそうです。どんな仕様書なのか、応募期間はどれくらいだったのか。公明正大な入札だったのだろうか。2社から手が上がったとして、プロポじゃなければ単純な額で決定したのか。もう1社はいくらを付けたのか。【追記】C判定なのに総合評価だって。じゃあ、評価項目にはどんな項目を立て、2社がそれぞれに対してどう点数付けられ、総合評価で上回ったのか。ちゃうんでしょう。フィクサーがこっち、と。それだけのことだろう。恣意的。癒着。
◆で、丸投げは妥当だって。そもそもこのサービスなんたらは、2016年のなんとかの事業を投げるに際し、公募と同時に設立したんだそうですね。受け皿として、あらかじめ話をして作らせたわけだ。20億円だかは手数料?。電通らが窓口業務や宣伝を担う?、それが749億円もするのか?。何に749億円がかかるのか。どういう積算なのか。
◆けっこう洗いざらい調べられてるようだし、徹底的に追及されるだろう。
【追記】こういうのを見ていると、思いませんか。国がこんなことやらんでいい!。地方分権を進め、実施は都道府県単位でやればいいと、つくづく思う。デタラメの程度が大きすぎる。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索