人を幸せにする人になろう

ブログもおもろい

◆年末だったか、年始だったか、あるブログにはまって、ずっと見ていた。いまもブックマークして見ている。基本的に毎日、更新される。仕事から23時過ぎに帰ってきて、それから食事をして、ブログを更新するのだとか。
◆まあ、どんなブログかは隠しておこう。世の中にはいろんな人がいるということを知ることができる。また本をとにかく読んでいる。ガンガン、アマゾンで注文して、1日1冊読んでんじゃねえか、というペースである。実に雑多であることもオモシロイ。本業のこと、地元のこと、食べ物のこと、男のこと。書評。知っている人は知っているんだろうが、身の回りの人も案外知らないのかもしれません。オレのブログは、最初、なんの作法も知らず自分の名前をタイトルにつけていて、いまはそうでないわけだが、名前で検索すると、このブログが出てきてしまう。別に隠すことでもないし、困りはしませんが。見ていたブログというやつは、まあ、ちょっと中身が・・・、というもので、職場とか近所とか心配するのだが、ほとんど特定されることなくバレてないのかもしれない。
◆だからこそ書ける、というのもあるんでしょうね。なんかそういうギャップがオモシロイわけだ。すべてが本音トークなわけだが、ちゃんとした職業人なわけで、そういうネタと下半身のネタがまぜまぜになっているわけだ。それがトータルで人間だ、みたいな感動を覚える。
◆オレは、自分が誰かバレバレなので、まずいネタは書きません。カミさんにも見られているので、やばい話はいたしません(ま、ないし・・・)。なので、すべてをさらけ出してはいません、割とふつ~の内容です。ま、行動はだいたいチェックできるでしょうか。年末も、文学部事務室が探していたらしく、携帯に電話が何度も入っていたのですが、集中講義中だったし、掛け返しませんでした(ごめんなさい)。何の電話だったかというと、まあ〆切のあることをやってなかったということで、それは1月4日にクリアしたわけですが、「ブログで仙台にいるところまでは突き止めたんですが」と言われてしまいました(出発前のばたばたで出張届を出してませんでした)。何をやっているかは、バレバレですね。
◆といわけで、カミさんと子供2人、計3人がコタツに入ってグ~グ~寝ていて、つまらないので、つまらない記事を書いてしまいました。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索