人を幸せにする人になろう

医療費

◆これも腹が立つ。不正な医療費請求を監視する組織があるという。それが一定基準で指摘した問題がありそうな病院等があまたあるが、そのうち国の組織が調査に入るのが半分だったか、あとは放置という朝日新聞の、これはスクープなんでしょう。続編があって、そういう監視する組織が二つあって、それを統合しようとするも反発が、とかなんとかという・・・。ちゃんと読んでませんね。
◆日本医師会はたっぷり献金し、おざなりで済まされるよう全力をあげているんでしょうね。不正請求があれば、責任者を逮捕し、金は当然回収の上、業務停止くらいにせえ。
◆で、その半分くらいしか、という日の新聞に、厚労大臣の記事もあった。例のなんとかさん。記事になったその日の新聞であからさまにされたこの問題に、どう対処してくれるのでしょうか。
◆医療関係では、なんでしたか、健康診断とかで、例えばどれくらいなら高血圧で、治療が必要だとか、そういう基準が大きく改訂されたらしいですね。そりゃなんじゃと、むろんデータの蓄積から、そういう数値を定期的に見直していくことは必要かも知れません。が、今度のはそうでなく、大幅な一挙な変更。前の基準作ったんは誰や、責任者出てこい。それでなんぼ儲け、薬を与え続けたのか、損害賠償請求があってしかるべきちゃうか。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索