人を幸せにする人になろう

引っ越しの準備

◆この5連休、2日は神奈川でカミさんの自宅の引っ越し準備にあてようと思っていた。結婚以来のモロモロの89ecee46.jpg荷物はすべて相模大野にあるから。大阪国分の現住居での生活開始は楽ちんだった。なんにもないところから、必要なものは、こっちでだんだん揃えていったので。その前に住んでいた大阪市住吉区我孫子からの引っ越し、自分の荷物は、机とベッドのみだった。そういうわけで、国分に来たときと違い、今回の相模大野を引き払うことは大変な作業となる。
◆ETC割引があるので、家族4人が高速道路で異動すると、メチャ安く済む。今回は、後半は大阪に戻る予定なので、土曜日の1700に出て、その日のうちにたどりつき、日曜日、月曜日と、4人で作業。で、火曜日の05:00に相模原を出て昼に大阪に戻った。
◆子供2人も大きくなり、しょっちゅう脱線しているとはいえ、労働力になるのはありがたい。基本は、「どうしても取っておきたいもの以外は捨てる」。とはいえ、大きな家具には愛着がある。しかし、なるべく身軽にすること。最終は10月末引き払いになりそうなので、何回かはさらに行かなければなるまい。
◆それに比べると、大阪の引っ越しはまだ荷物は少ない。が、国分に来たときに比べると、だんだんと荷物も増えているので、それなりの労力がいる。新しく移るところは、河内国分のなかでの異動で近距離なのだが(少し面積がグレードアップする)。昨日電話があり、手付けを打った部屋は30日に空くので、1日以降、見ることができるとのこと。たぶん、あそこで決めるのだろう。1軒引き払い、1軒異動、で荷物が集まってくる、さてどういうスケジュールでコトを運ぶかな・・・。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索