人を幸せにする人になろう

2011年01月29日 息子の卒業式に

◆去る1月29日は卒業式だった。昼過ぎに終わって、大学で仕事をしていると家から電話が入り、友達が8人家に8a1be1bd.jpgやってきている、面白いから帰ってきたら、と。で19時頃だったか、大学を出て家に戻る。
◆玄関には学校の靴が山盛り、で、8人の初々しくもむさくるしい高校生がテーブルを占拠している。卒業式後、河内国分のボーリング場で遊び、うちになだれ込んできたらしい。だいたい奈良の子が多い。なかには、御所の建設会社のボンボンもいる。みな理系で、医者をめざすもの、建築学科に行くもの、情報工学とか、それぞれ受験する学科の話をしてくれた。このなかには、うちの子の学校のナンバーワンのヤツがいて、センター900点満点で850点とったんだとか、それはずごい!。東大理1だそうだ。でなにがしたいか、ゲームが作りたいんだって。それってどうよ。
◆23時頃、4人は帰り、残って泊まっていくヤツらとアジアカップの決勝を見た。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索