人を幸せにする人になろう

2016年8月6日オープンキャンパス

◆朝9:00に行き、日本史のディスプレイはどうなっているかなと、1号館を見に行くと、ちゃんとできあがっている。みなさん、ありがとうございました。
◆まあしかし、電車で阪和線に乗ると、親子連れが多い。友達と2人とかでいる高校生を見ると、これが健全な姿だと思う。男親、女親、いろいろだが、子離れ、親離れできていないやつは、こんでよい。親も仮に聞いてみたいと思っても、頼むから一緒に来るな。こっそりと聞け。そんなやつは、アドミッションポリシーからしても、いりません。自立した高校生よ、来たれ。
◆そもそも、こんな最悪のもっともカンカンデリの時にすることはない。入学者のアンケートで、OCに来た人の比率は低い。これから秋に向けて真剣に大学選びをするという夏、という理由は合理的のようで、実態からすると、別にこの時期でなくったっていいわけです。あんまり関係ない。1年生とか2年生が高校の課題で来るのが多い。もちろんターゲットの3年生も来る。が、そういう人たちに、うちの文学部は、という説明は、春でも秋でも別に構わない。というか、現実はあまり関係ないわけです。
◆学園祭のある11月にOCをやるのが、いいんでは?。それくらいで。あんまりマジにやる必要はないんだわ。結局、「受かるかも」というところを受けにくるわけで。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索