人を幸せにする人になろう

やっと玉1が出そうだ!

◆市大の4冊目の報告書、玉手山1号墳の発掘調査報告書。いつも難産。でもある時点で、できそうだ、という予感が来る。玉1はいまである。ガンガンというわけには行かないが、未提出者の原稿も出てきて、あちこち未完部分の原稿も進む。宮内庁の有馬君の原稿ももうすぐ出そう。なお仕事量は膨大であるが、岩が転がりだした。勢いができてきたので、このままいくだろう。
◆9月末には、渋谷向山関係以外の約8割を入稿することに決めた。なんとか12月には刊行したい。
◆これまでの3冊、いずれもフォントはモリサワなのだが、インデザインに組み込まれているオープンフォントは小塚。でモリサワパスポート、書体800種の1年間の使 用パックを購入した。3万円!。インデザインで組みつつ、仕上げは印刷屋でどうかと思っていたが、こっちでリュウミンにして、できるだけのことをしよ うと決意し、購入した。いきなり本文250頁の報告書でやるには荷が重いが、これからのこともあるので、やっちまう。ただし、きちんと打ち合わせをしとかないと、 こっちの作業が無駄になるおそれがある。来週、月曜日に印刷屋とインデザイン入稿について相談する。
◆印刷製本費はない。メスリの時も同じだが、茶臼山の売り上げ分がいくらかあった。今回は0だ。見積もりがいくらになるのか。メスリの在庫90冊が売れれば足しになるが、〓冊売れて勢いはストップした。茶臼山がぜんぜん足らなかったので、印刷部数をメスリでは上積みしたが、無理があったようだ。古墳の報告書、〓冊が限度だな。それ以上だと、在庫を抱える。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索