人を幸せにする人になろう

イスラエルをなんとかせい

◆イスラエルがガザ地区支援船を急襲し9人を殺した。謝るつもりはないと公言した。国連が制裁決議をしたんだっけか。だけど、アメリカは反対したか、退席したか・・・、知らん。
◆で、アメリカの名物記者が、「イスラエルはパレスチナから出て行け」と言い、失言として引退したという。どこが失言なのか。誰がこの記者を責めるのか。
◆まあ、広瀬隆を読んでいるものとしては、世界の金融を牛耳っているのがユダヤ系財閥だから、刃向かえない、ということなんだろうが。アメリカの腰抜けが。北朝鮮やイランやという前に、イスラエルを制裁すべきなんだが、これを放置しているのは、戦後、なんども見てきたとおり。だからパレスチナや西アジア諸国はアメリカを信用しないのだが。
◆どうなんでしょうね。オレなんかは、世界が一度金融破綻すればいいと思っている。株券や国債やそういうものがすべてが紙きれになり、みんな終戦後のように、食っていくことから再開すればいいのにと。そしてスイスの銀行を襲撃し、預けてある金槐から証券その他すべてを強奪し、世界の金持ちを破綻させる必要がある。
◆菅内閣の支持率が60%なんだって。民主党はこれで7月11日は乗り切れるかもしれない。あんまりニュースを見ていないが、カンさんはいろいろメッセージを送っているらしい。で、防衛省、防衛施設庁の予算、思いやり予算に手をつけることを切望する。冷戦後の防衛体制の見直しをブチ挙げれば、右翼をのぞけば、国民の多数は支持するだろう。恐れることはない。これには2つの意味がある。国内の保守派からの攻撃、アメリカからの脅し、これらを恐れることなくやってほしい。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索