人を幸せにする人になろう

安部晋三って

◆安部晋三って、なんであんなん、なんだろう。どうしたらあんなヤツが育つのだろうか。韓国併合100年に対する首相談話、宮内庁にあった朝鮮王室の儀式書の返還に、なんでいちゃもんをつけるのだ。
◆安部晋三の発言を聞いていると、個人補償の話につながる虞があると。だが、菅首相もそれは1965に解決したことになっているとの理解だ(それで済むかどうかは別)。それをのぞけば、何に反対するのか。謝るのがイヤ、っちゅうこっちゃ。頭を下げたくない、結局そういうことだろう。日韓併合は合法だ、何も悪いことをやったわけではない、と思っているに違いない。あいつも、首相の時は村山談話を尊重すると言ってたんだけど、本心は違うということ。
◆ところで、しかし、個人補償とすれば、中国に対する方が大問題だろう。数字は知らない(数字がすべてではない)が、日本となった半島に対して、戦争被害者の数は、圧倒的に中国人が多いだろう。中国共産党は、帝国主義日本が悪いのであって、個人補償を放棄するという(不確かかも)、まったく寛大な対応をしてくれたことに、日本人は深く感謝すべきである。日本が中国でやったことに対する賠償をちゃんと積算すると、とんでもないことになっているはずである。
◆そして安部とか田母神とかを使うテレビ局。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索