人を幸せにする人になろう

頭がいたい

08941549.jpg◆頭の痛い問題もあるのだが、昨日今日、物理的に頭が痛い。日曜日に早いが忘年会。卒論組が多いので、早めにやった。日本史2回生に沖縄出身の人がいて(右の写真、本人の了解もらいました)、そのバイト先の沖縄料理屋。で、また飲み過ぎました。最近、めっきり弱いので、なんとか帰り着くが、あとがつらいことが多い。で、昨日(月)は、前から写真撮影に決めていたので、なんとかやったが、ずっと頭が。昨日は帰るとさっと寝たが、今朝、朝早く起こされ、今日も頭が痛く、堺市の現場を見せてもらったが、ずっと頭が・・・。
◆宮川先生、小浜君も一緒だった。盛り土はあるが、古墳という確証もないという状況ではあるが、盛り土の様子や、6世紀の須恵器が出ていることなどから、古墳でよかろうということになった。一方の方では、気になる土層があったので、少し追究してもらうことになった。
◆堺市は、百舌鳥古墳群の群指定をめざし、これまで調査していない小規模墳を含め、必要な調査を重ね、指定にもっていこうとしている。御廟山の堀など、宮内庁の管理地外の部分も、可能なところは史跡にしようと頑張っている。頑張ってるところは応援せなあかん、文化庁さん。
◆先週の金曜日、コナベを見てきた。感激です。両くびれ部の遺構はすごい。関係記事を書かないといけないいんですが、頭がいたくて、やる気がしません。清喜さんの解説もよかったし、福尾さんもいつものように穏やかで、はたでは「いつから、こんなんに、なごやかな雰囲気になったんですかね・・・」、との声も。
◆また、いろいろ仕事をためて、あちこち迷惑をかけています。すいません。帰って寝ます。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索