人を幸せにする人になろう

たま1

◆玉1、ようやっと、埴輪の考察原稿も出て、渋谷向山の宮内庁A氏の原稿も出て、全体の形が整ってきた。完全なインデザイン入稿で、校正を重ねている。とはいえ、まだ未完の部分も多い。
◆目標は、うしろにずれっぱなしであるが、12月24日刊行はあきらめたが、12月入稿、1月刊行というところ。頑張ればこれでいきそうだ。渋谷向山の埴輪の原稿が出れば、ラストスパート。
◆いや、自分の原稿が残りそうだな。(1)玉1の墳丘復元は2年前にできているんだから、4頁ほどの原稿を書くだけで半分書いてもいるが、あとひといき。(2)渋谷の原稿、向山の位置づけは自分のなかではできているので、書くだけなんだけど、これがいちばん荷が重い。でもこれは書きがいのある原稿だ。(3)それとまとめのところで、7号墳→1号墳の確定の話。若杉は埴輪からそうだという、青木君もそうだという。自分もそうは思っているのだが、気になるのは、朝顔形埴輪。あの胴のふくらんだ古相の朝顔は、そんなには下がらんよな。そこんところの結論をどうまとめるかだ。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索