人を幸せにする人になろう

嫁を大事に

◆こないだの一周忌に息子夫婦が、還暦の祝いをもってきてくれた。いろんなことを考え、記念になるようなものを用意してくれる。最初にもらった名刺入れは大事に使っている。今回のものは、少し先にまた報告します。昨年だったか、2回ほど相模原に行った記事を書きました。息子が、仕事上でいろいろあったようで休職していて、それに対応していました。おかげで、すっかり回復して仕事をしています。支えてくれているヨメに感謝です。
◆次は娘ですね。D3ですが、今年度博論が書きあがらず、半年後をいま目指しています。この人も調子がよくなかったりして、このブログにも書いたように函館までカミさんと話をしに行ったわけです。さいわい、こっちもいまは研究に取り組めているようです。9月修了なら6月には提出しないといけないと思うが、そこは見守りたい。北海道の水産関係の募集があると、カミサンのジャムステックの知り合いから教えてもらい、受けてみたら、と言っているが、どうなるかな。仲の良かった1学年の上の友達は、D3で博論を書き、大分県佐伯市にある国立の研究所で養殖の仕事に就き、このあいだ、一周忌のあと、その人に会いに行ったわけです。娘もええ年で、自分の人生だから、親がとやかく言うことではないが、とにかく次のステップへと進んでほしいもの。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 17 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雲楽
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/22
職業:
大学教員
自己紹介:
兵庫県加古川市生まれ。高校時代に考古学を志す。京都大学に学び、その後、奈良国立文化財研究所勤務。文化庁記念物課を経て、現在、大阪の大学教員やってます。血液型A型。大阪府柏原市在住。

バーコード

ブログ内検索